ドミニクのカウンセリングコース

10月25,26,27日の3日間、ドミニクのカウンセリングスキルコースでした。
ドミニクの豊富な経験を踏まえたコンサルテーションの実際のやり方を丁寧にわかりやすく教えてもらえました。
最終日にした全体でのコンサルテーションの練習も、色々大切な練習が織り交ぜてあって、すごくよくデザインされていました。
私はこの時、人数の関係もあり眺めているだけだったのですが、実践ですごく役にたつだろうなぁと思うもので、実際すごく為になったというシェアが多かったです。
そんな風に、実際のコンサルテーションに、とっても為になる有意義なコースだったのですが、私にとっては、改めてオーラソーマがどういうものか、私がオーラソーマを通して大切にしていきたいことは何かとか、オーラソーマを通してできることの可能性とか、そういうものを感じられた3日間で、すごく心地よく中心を定めてもらったような気がしています。
ゆっくりと、そういうものをコースやコンサルテーションでシェアしていきたいな♪

あっという間の3日間、コース中の写真を全く撮っていなかったことに気付いて慌てて撮ったショットです(^^ゞ
コースの最後にプレゼントしたTシャツ(新潟ってことでトキのデザイン)にすぐに着替えてくれたドミニク、疲れているだろうから、先に帰っていいと言ったのに、生徒さんを見送りたいと残ってくれて、後片付けまで手伝ってくれたのでした♪いつもフレンドリーで優しいのでした(^−^)

ちなみに、トキのTシャツと聞いて密かに心配私は、思いの外可愛いデザインで、ドミニクによく似合っていて安心&喜びを感じたのでした(^◇^)♪IMG_0460.JPG
- | - | -

ページ上に戻る