第3回 プラクティショナーupdate

第3回 新潟update、今回も素晴らしい学びの時間でした。
ASIACT代表でもある立和田環先生から、今回もとってもわかりやすくオーラ・ソーマの本質を伝えていただきました。
とても嬉しくありがたい機会だなと毎回深く感じます。サポートしてくれているASIACT、環先生、いつも本当にありがとうございます。
オーラ・ソーマは、生きているシステム。日々進化しているので、より適したやり方への変化があり、以前学んだやり方とは違っていることも多いので、オーラ・ソーマと深く関わっているプラクティショナー、CCC、ティーチャーの方には、その変化した"今"のオーラ・ソーマの情報を共有してもらいたいなと思いますし、それができるための機会です。
今回はレッドのコースだったので、ゴールデンスレッドのやり方も含まれていましたが、以前のやり方とは少し違っているところもありますし、大天使ボトルの対応は新しい情報なので、そのままだと知らないままで終わる方もいらっしゃるのかなと。大体レベル3で学んだだけでは???のままの方も多いのではないかと思いますから、復習は大事です。
こんな風に、レベル1でもレベル2でもコースを一度受けただけでは???のままだったことや、コース中には疑問も持たなかったことが理解が深まるにつれ???になったりしたことが、クリアになって理解が深まります。
何より、オーラ・ソーマとは何か?色の意味やテクニックのようなものを超えた本質や、私たちの在り方について改めて理解を深め、質を高めていく機会として、とても大切で意義深いものだと感じています。
それは、日々意識して、深めていって、段々と存在の中に育ってくるというものです。本当に掴んでいくには何度も繰り返して、それが自分の中で本物になるまで訓練が必要ですが、オーラ・ソーマを通して皆で学んでいける機会があるのは、とても嬉しいです。
地方では、どうしても閉鎖的になりがちで、色々なティーチャーから学ぶよりは慣れたところのみになりやすいと聞きます。コースで一緒に学んでも、それきりになってしまい、他の方とシェアしたりする機会が少なくなっている方もいらっしゃると聞きます。
アップデートは、そんな垣根なく皆さんで楽しく繋がれる場でもあるので、せっかくのASIACTからの機会、新潟でも、全国でも、たくさんのプラクティショナー、CCC、もちろんティーチャーにも参加していただき、オーラ・ソーマの輪が拡がる機会にしてもらいたいなぁと思います。
とっても楽しいですよ。image.jpg
参加された方の感想です。


今回も楽しく勉強できました。
オブザーバーのワークはあいかわらず難しいなぁーと思いましたが、レベル3受講時にくらべたら、ちょっとだけ超然とできたような気がしました。
ゴールデンスレッドはいろんなケースがあるので練習が必要ですね。
B100以降の大天使ボトルのケースで練習していって対応できるようにしたいと思いました。

ボトルや色についていろんなアプローチがある中、浮かんでくるものは どうしても浮かんでくるものなのだーとあらためて思いました。
(T子さん)


これまでレッドのボウルに対して動物的本能のようなイメージもあり、それとレッドのボトルを選んだ時の苦しさが結びつかないでいたのですが、今日手放しに関わるものであるという話をお聞きし、納得しました。
ゴールデンスレッドの大天使のボトルを含めた作り方をこれまで知らなかったので、大変有意義にお話を聞かせていただきました。
コンサルテーションの現場で、すぐにまだ数字が出て来ないので練習をしてスムーズに話が出来るようにしたいと思っています。
(N美さん)

忘れていることが多く コンサルテーションもワンパターン化されていることに気付く‼︎
せっかくの学びを活かせる様に呼び覚ましていきます。今日はブルー、イエロー、レッドのボウルの意味をより深く理解できたことは嬉しかったです。

ゴールデンスレッドでじっくりと自分をみつめることがレベル3以降はじめてでした。
マトリックスとゴールデンスレッド、どちらでみてもテーマが浮きぼりにされることに、
改めて感動しました。
ありのままの自分を認める....そのまま存在していることが価値のあること
自分の経験を今後周りに広め伝えていきます。
沢山の気付きと とても貴重な時間を ありがとうございました。
(M子さん)

意識的になること 忘れがちなことを再認識することで生きることが楽である気がします。
オーラソーマの探究 自分の探究を深めたい
自分の内側から問題視ではなく解決視に納得でした。
ダルマが意味として理解できました。種は変えられないけど植え方は変えられる
どのようにするか。今を生きる、今 今なんですねー
レベル3で?だったゴールデンスレッドがスムーズに選べました!
(N子さん)


自分のパターンを考えることができました。ついつい自分で自分を窮屈にしてるんだなぁと思いました。
ありのまま、自分の喜びのある事を行っていきたいと思いました。
嫌な事をやらなくていけない時も、ポジティブなエネルギーで、種のまく方法を変えていきたいなと思いました。ゴールデンスレッド 帰ったら作ってみます♪
(Cさん)
- | - | -

ページ上に戻る