ドミニクのカウンセリングコース

10月25,26,27日の3日間、ドミニクのカウンセリングスキルコースでした。
ドミニクの豊富な経験を踏まえたコンサルテーションの実際のやり方を丁寧にわかりやすく教えてもらえました。
最終日にした全体でのコンサルテーションの練習も、色々大切な練習が織り交ぜてあって、すごくよくデザインされていました。
私はこの時、人数の関係もあり眺めているだけだったのですが、実践ですごく役にたつだろうなぁと思うもので、実際すごく為になったというシェアが多かったです。
そんな風に、実際のコンサルテーションに、とっても為になる有意義なコースだったのですが、私にとっては、改めてオーラソーマがどういうものか、私がオーラソーマを通して大切にしていきたいことは何かとか、オーラソーマを通してできることの可能性とか、そういうものを感じられた3日間で、すごく心地よく中心を定めてもらったような気がしています。
ゆっくりと、そういうものをコースやコンサルテーションでシェアしていきたいな♪

あっという間の3日間、コース中の写真を全く撮っていなかったことに気付いて慌てて撮ったショットです(^^ゞ
続きを読む>>
- | - | -

整理完了そして続く

先月から大きな整理の波がやってきていたのですが、やっと一段落♪
一応の完了を迎えて、気分はかなりスッキリしました♪
もともと、物があるべきところにあって、種類ごとにわかりやすく使いやすくないと気になる質で、整理作業はいつものことなのですが、今回は、根本から見直して、かなり手放せたのが嬉しい♪
そして、私にとってはシンプルであるっていうのがとても大切なことだなぁと改めて実感。
物も、情報も、身体も心も、本当に大切なものを大切にして、シンプルに生きていきたいなぁと、まだまだシンプルになる余地いっぱいで、これからも続く・・・です。
- | - | -

ブログ再開しました(*^_^*)

ブログ、再開しました♪
あまりにブログを更新しない自分に見切りをつけ、ブログ蘭をなくしてみたのですが、
改めて色々シェアしていこうと思います♪

先月のPPSも楽しかったなぁとか、来月の旭川、楽しみだなぁとか、今月の芳美先生のエステも、楽しみにしてくださっている皆さんとご一緒するのが楽しみ♪とか、日々の楽しいこと、これからはアップしていこう♪
決意表明でした<(_ _)>
- | - | -

ページ上に戻る